人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏の猫時間

いやはやなんとも梅雨空が続くなぁ〜

梅雨なんだからしかた無いじゃん!と言われればそれまでですが^^?

せめてこのジメジメ日和をほんの僅かでも軽減出来ればと悪あがきの今日このごろです

ところが外の猫さん達にしてみれば日差しギンギンで気温が上昇することを思えば

逆にドンヨリ曇り空乍ら少々?イヤ可成り湿度が上がろうとて

この方が顔色(おいおい!見えないよ)が良い様に感じる

行動を見ていてもピーカンで照りつける日差しが厳しいときよりも良く動き回り

気ままに散歩を楽しんだり仲間と戯れ合ったりと行動的なんだ


梅雨が明ければ活動時間は夜間にスライドする

夏真っ盛りの今時分は木陰など極力涼しい場所で暑さをしのぎ

日没辺りから姿を現し早朝までが夏の猫時間

毎年この子達に合わせてこの夏の猫時間に僕も接するように成るんだけど

日没後に夕涼みがてら同じ時間を過ごして居るとこれが結構心地良い


エアコンギンギンの信じられないほどの涼しさも良いが

あれってくそ暑い野外から入った瞬間が極楽〜〜!なワケで

長く続くと寒さ通り越し身体に良い事無いんだなぁ〜〜と人に良く言われる

今年こそは?自然の心地良さを多く感じ乍ら 

この良く言われることを言われない様に心掛けようと思う(本当か!??)


自然界での過ごし方はこのエキスパート達に教わるとしよう〜〜かな^^?
夏の猫時間_f0011273_1602022.jpg

夏の猫時間_f0011273_1603236.jpg

夏の猫時間_f0011273_160436.jpg

夏の猫時間_f0011273_1605494.jpg

夏の猫時間_f0011273_161542.jpg

夏の猫時間_f0011273_1611816.jpg

夏の猫時間_f0011273_1613332.jpg

夏の猫時間_f0011273_1614459.jpg

夏の猫時間_f0011273_1615728.jpg

夏の猫時間_f0011273_162919.jpg

でも ちょとまて〜よ・・・・・

猫達だからベンチや冷たく感じる道路や床に寝転がって居ても怪しまれない

僕がこれをすれば・・・・・おいおい!また不審者扱いだ

コソコソすれば怪しまれ大胆不敵にも堂々とすれば尚のこと?

夏の猫時間 う〜〜〜ん 猫に姿を変える魔法でも教わるかぁ〜〜

「すもも」猫時間の時だけお呪いでもかけてくれ またあした


( SIGMA SD15 50mm F1.4 EX DG 8-16mm F4.5-5.6 DC )




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-07-03 16:13 | ご近所猫
<< 猫の愛おしさ | pagetop | 『猫達はその事をきちんと知って居る』 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin