人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
それぞれの夏

先日いつものように自転車置き場へ向かう道中

ピピー!と聴こえて来たホイッスルの音に激しく反応してしまった^^

こまわり君が〜じゃない!そうじゃない!!おまわりさんが吹いたのでは無くて

近隣の小学校でのプール授業で先生が吹いたホイッスル

メガホンを通した声と共にピピー!! 同時に児童が歓喜雀躍する様が届きそうな声

あぁ〜今年もこの時期が来たんだぁ〜と耳がダンボに成った(古いなぁ〜)

この季節に成るとプールや海山 

陽が落ちればどこからともなく届く花火の音

様々な風物詩が脳裏を過るが

私的に先の話しのプール開きの音が届かないと夏が始まらないのだ

今日は生憎土曜日で?学校がお休みのため 『夏』が届いては来ないが

嬉しかろうあの喧騒を聞いて居るとこちらまでウキウキと誘われる

2010年 僕の夏がはじまった


猫さん達はあの喧騒が遥か先乍ら届くと皆一様にチョと緊張?した面持ちに成る

アハハ 大丈夫だよ苦手なおこちゃま達は今それどころではない

安心して君たちの夏を上手にそして少しでも楽に乗り越えていってくれればと思う
それぞれの夏_f0011273_13184690.jpg

それぞれの夏_f0011273_13185968.jpg

それぞれの夏_f0011273_13191080.jpg

それぞれの夏_f0011273_13192390.jpg

それぞれの夏_f0011273_13193633.jpg

それぞれの夏_f0011273_1319476.jpg

それぞれの夏_f0011273_13195784.jpg

休み明けからまた梅雨空へと戻るそうだが

梅雨末期独特の大雨になるかも知れないとの事

夏本番を前にして自然の神はまたまた外猫達に試練を与えて来るけれど

どこぞのドラマで聞いた『神は乗り越えられる試練しか与えない』

そうだその通り お前たちなら必ず出来るそして胸はって神を見返してやれ

僕もお手伝いするからね頑張って暑さを乗り越えような

んんん?・・・・・

『そんなことは分かってるニャ!おっちゃんは自分の心配しろニャ!!』

・・・・・・・あっ、、、、それもそう、、、、だね^^?

そんじゃな〜またあした


( Nikon D700 AF-S NIKKOR 14-24mm & 24-70mm F2.8G )





いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-07-10 13:42 | ご近所猫
<< 朝焼けのように | pagetop | 君たちを見習わなくちゃ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin