人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ボス猫総選挙って・・・・あるのかな?

昨日今日と新聞TV番組欄を見れば参議院選挙速報で塗り固められてる

過去と比べると投票率もあがり 選挙への関心が深まったとの話しだが

正直なお話関心とか認識とかそんな単純な現れじゃ無くて

兎も角今の不景気を何とかしてくれ〜!と言う

国民ひとりひとりの心の叫びと感じてくれる

少々破天荒でも良いから士気の高い議員さんが増えてくれればと思う

今の日本の政治家はどう見ても?

違う党同士の対立や派閥だのと己達の身を守る事に精一杯でこれは如何なものか

議員達が少々悪い事をしても出来るだけ多くの人々が潤うのならばそれもアリだろう

銭の使い過ぎは確かに良い結果を招かないがだからと言って締め過ぎるのもいかん

使って廻さない事には行き届く事が無いのだから

議員さん 自分達だけじゃ〜無くて国民の懐を肥やそうじゃありませんかねぇ〜

よろしくおねがいしますぅ〜〜


はなし変わって 猫達のボスはどうやって決まるのだろうか?

力が強ければその座に君臨出来るかと言うとそうでも無い

僕が時々出掛ける遠くの猫さんが生きる地では世代交代は既に終え乍らも

未だに皆から慕われている前のボスが力では若猫に負けても実質ボスの存在である

今のボスは力も強く喧嘩は負けなし 誰もが恐れる存在だが心が優しくない

ボランティアさんが食事の支度を始めれば我れ先にと仲間を蹴散らし

挙げ句の果てには仲間の分まで僕の物と間違った力を発揮してしまい

今では誰からも相手にされずひとり孤独と化した

元ボス君の場合は

先ず雌猫や小さな身体のものを先に促し自分と他の雄猫ははそれが終えるのを待つ

人間界で言う女・子供達が食事を終えたら「良し!野郎ども喰うぞ!」なのだ

何かがあれば先頭に立ち仲間を守りかなり男気の高い奴なんだけど優しいのだ

猫達のボス猫総選挙 アハハもしかしたら?あるのかも知れないなぁ
ボス猫総選挙って・・・・あるのかな?_f0011273_1157511.jpg

ボス猫総選挙って・・・・あるのかな?_f0011273_11571898.jpg

ボス猫総選挙って・・・・あるのかな?_f0011273_11574084.jpg

ボス猫総選挙って・・・・あるのかな?_f0011273_11575375.jpg

ボス猫総選挙って・・・・あるのかな?_f0011273_11581052.jpg

ボス猫総選挙って・・・・あるのかな?_f0011273_11582264.jpg

ボス猫総選挙って・・・・あるのかな?_f0011273_11585034.jpg

「すもも」を見て居ると嘸かし手厳しい判断を下されること間違いなし

それを思うと猫社会のオナノコ達の見る目は確かなんだなぁ〜〜

あっ!これは人間界も同じか、、、^^?


今日は雨降りだから上手に過ごせよ〜 またあした



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-07-12 12:05 | ご近所猫
<< その願いはかならず | pagetop | 朝焼けのように >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin