人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏休み始まったニャ

お盆を一週間後に控え巷はそろそろ?と耳を澄ましてしまう

毎年そうなんだけど大型連休とか年末年始そしてこの夏休みの時期は

人が大移動し普段よりも静かに成る為か日常聞こえない音が届いて来るんだ

自転車置き場に居ると遥か彼方からはカタンコトンカタンコトンと

電車の車輪がレールを叩くリズムが日中でも確認出来たり

少し離れた街道筋をバスが走るあの独特の音だけが聞こえて来たり

それを強確認出来たと言う事は・・・・・夏休みの始まりである


猫さん達もそのこと知っているのか?

人かずが少ないと同時に遥か彼方の筈が近くの様に様々な音色が届けば

少しだけ緊張の糸も解けるのか普段よりも行動的克つ堂々とした姿が増える

今日は少し天気が愚図付き気味な事が幸いし気温も然程上昇しないが為

各々が気侭に自分の時間を楽しむ行動に拍車が掛かった様だ

数日後には帰省ラッシュのUターンでいつもの喧騒に戻るんだけど

今を存分に愉しみ寛いでくれればと思う
夏休み始まったニャ_f0011273_2012330.jpg

夏休み始まったニャ_f0011273_2013870.jpg

夏休み始まったニャ_f0011273_202717.jpg

夏休み始まったニャ_f0011273_2022664.jpg

夏休み始まったニャ_f0011273_2024865.jpg


先ほどテレビのニュースでお盆を故郷や行楽地で過ごす人々の移動が始まったと聞いた

南には台風もありその進路と天候が心配されるが 

皆様方それぞれの夏休みを事故の無い様に思いきり楽しまれ

思いで深いひと時を御家族御友人恋人達と過ごされる事を願います


僕は猫達と共に静かなひと時を向かえられれば良いかなぁ〜と^^?




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-08-09 20:18 | ご近所猫
<< 気に成る存在 | pagetop | あぁ珍道中? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin