人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
頑張ろう!!日本
未曾有の大震災から一週間が過ぎた
被災地では多くの命が生きる!を求め
日々厳しさと闘い明かりに向って奔り続けてる

辛うじて被災を免れ
この七日間を今までと変わらず過ごせる僕達でさえ
鎮まる事のない大地の怒りに震え

そして人間と言う生きものが作り上げ人類の進歩と
この時までその恐ろしさに気づかず
然し乍らその存在は怒りを露にし
例えようの無い恐怖を与えて来てる

でもね 今は被災地で日々頑張られている人々
一人でも多くと救難支援に携わる方々
危険な場所で命顧みず懸命の復旧に全力を尽くされている方々
その人達に心を送るときなんだ

日々聴こえてくる報道の内要は
恐怖心を誘い見るには堪え難いがこれも現実
この場に及んでも政権を非難する様々な遣り取りや
東電への責任追及云々とか執着する書き込みや報道も見ると
流石に心折れそうになる そう言う話はもういいよ・・・・・

今はそう言う事よりも被災者や現場で懸命に行動されている人々を応援する時でしょ
ひとりでも多くの人間が明るい未来を信じ!
力を合わせて歩んでいけば大丈夫と言う信念を持ち!
目の前に見える惨状は現実なんだけど乗り越えて行こうと言う勇気を持つ時でしょ

命はひとりでは生きて行けない
見えない様々なところでその命を支え支えられ
見えないご縁で繋がっているからこそ自分が在るんだ

皆で明るい未来を想像し『 大丈夫!!! 』と思うんだ
見事に復興し日々笑顔で過ごす多くの人達の姿を心に描こうよ
現実を直視し過ぎ多くの負に心を奪われない様に
『 絶対に乗り切れる! 』と思う勇気を持とうよ
今は皆が心をひとつにするときなんだ


 
頑張ろう!!日本_f0011273_1591751.jpg
 


『 頑張れ!頑張ろう!!日本 』

被災現場で苦しむ人達を想えば
普通に生活を続けて居られる僕達は不便でもいいじゃない 
今までよりも苦労もするけどそれもいいじゃない

大切な大切な『 命 』持ってるんだもん

その『 命 』で 多くの『 命 』を守ろうよ

明るい光に向かって少しづつ少しづつ歩んでいこうよ

 


Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-19 15:16
<< 必ず!乗り越えられるよ!! | pagetop |   想い >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin