人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
血圧上がるなぁ

買い出しに行ったらスーパーは驚くほどの人混みで

大多数の方がすごい量の品を持ちレジは長蛇の列、、、、

年末の時よりもどう考えても異常な混雑で驚いたのだが

あぁ、、、、明日は何年かぶりの大雪とのことで

その予報を見て物が無くなる前の買い占めと云うのですねぇ

ひとつのかごには缶詰にカップ麺やパン類を山の様に入れ

もうひとつは生鮮品がこれもまた山の様、、、、

それらをカートに載せトイレットペーパーと水のペットボトルその他諸々

雪は降っても一日との予報なんだから物無くなんないし

そんなことより自分さえ良ければはやめようよ

精算が終わるまでに全レジフル操業で大体平均して15分〜20分だったが

スーパーの片隅にある憩いのコーナで会話をし乍らお昼ご飯を愉しむ為に

日々足を運んでいるご老人方が居る

その時のお弁当や総菜を持ち中々進まぬ長蛇の列は余りにも辛かろう、、、、

震災のときも驚いたのだけどな〜んで必要以上の物まで買い漁るのかなぁ 

あぁ、、、大のおとな達がこの有り様では世も末である

ヒト達のそんな姿 

日々今を大切にそして上手に生きるこの子達にはどのように見えるのか 

訊いてみたくなったよ


血圧上がるなぁ_f0011273_1593582.jpg



血圧上がるなぁ_f0011273_1595149.jpg



血圧上がるなぁ_f0011273_1510130.jpg



血圧上がるなぁ_f0011273_15101484.jpg



血圧上がるなぁ_f0011273_15103027.jpg



血圧上がるなぁ_f0011273_15104196.jpg



「おっちゃん まぁそうカリカリするニャ 血圧上がるニャ〜!!」
血圧上がるなぁ_f0011273_15115556.jpg

そう言っている気がする

またひとつ大人に成ったよ ありがと



緊急のお話です!!
大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています。
下記のブログを何らかの方法で拡散広報していただけると幸いです。


「置いていかないで!南船場猫50匹」
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-02-07 15:17 | ご近所猫
<< 『 きくちゃん 』と云う名の子 | pagetop | 春 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin