人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「すもも」に 乾杯!!
いやぁ〜〜どうでもいいけど暑い!!

台風がもたらす湿った空気と朝から元気なお日様の相乗効果で.....最悪の蒸し暑さです。

今日もいつも通り覗きに行きましたが、だ〜れも姿を現さない.....それもそうだよなぁ・・・・

辛抱強い猫達もさすがに?この蒸し暑さには退散して、涼しい木陰などで休んで居るのだろう。

先日に引き続き、又もやバケツの水を浴びた状態に・・・・・・餌場の水入れへ水を補給し又

夕方にでも来てみようかとおっちゃんも退散しようとしたら、てくてくと歩いて来る姿。

まさかこの辺をぐるぐると歩き回っている訳でも無し.....僕が来た事をどうやって感知するんだ

ろうと、不思議が頭の中をひたすら廻り始め、僕の目も暑さで廻り出した???
「すもも」に 乾杯!!_f0011273_16312616.jpg






お日様が照りつける勢いが凄いために、車の下へ直ぐに潜り込む.....いつも通りの愛想の無さ

で何やら?喋ってる・・・・・この子にしてみればこれが精一杯のご愛嬌なのかとも思う。

不思議と目の前に、すーと立ちすくむ姿を見ると.....まるでスーパーモデルの様。

おっちゃんの親では無い親バカぶり・・・・・とうとう暑さに遣られたか? 

独り言にも成らない事を訳も無く呟いていたら閃いてしまいました。

スーパーモデルかぁ・・・・・今迄名前を呼んで上げた事が無いなぁ、いつもオチビママとか

チビのママとか.......ならば、スー・・モ・・・・・・ル???ス・・モ・モ.....すもも〜〜!!

よ〜し今からお前は、すもも・・・・そう呼ばせてもらうね、おっちゃんの我が侭が又始まった。
「すもも」に 乾杯!!_f0011273_16452577.jpg







姿を現した途端、地面に臥せて何やら寛ぎ出す始末.....毎日見ていて少しずつ優しい表情に

成って来ている・・・・・本当に言葉が分かれば、質問をしてみたいと感じた。
「すもも」に 乾杯!!_f0011273_1652886.jpg






ジジ・ジ・ジ〜〜傍で蝉が羽の音をバタバタさせながら飛び回る音に反応し、直ぐさま起き上

がった......もう、僕の事などお構い無しで相手を目で追います、空かさずアップで。
「すもも」に 乾杯!!_f0011273_16562663.jpg






そんなこんなで、今日も早二時間......そろそろ暑さで限界だぞ〜〜と帰る素振りを見せた。

その時の表情がこれです・・・・・う〜ん何だか後ろ髪を引かれるとはこう言う事かなぁ・・・・。
「すもも」に 乾杯!!_f0011273_172212.jpg

珍しく、 「すもも」 も帰ろうとせずにして居る為......暫くお付き合いをして彼女が何処かへ?

お出掛けするのを見送りここを後にしました...かれこれ家を出てから四時間後の帰宅だった。

さぁ!ビールと言う命の水で明日に備えよう!!      仲良く成れそうな 「すもも」に乾杯!!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-18 17:17 | ご近所猫
<< 複雑な心境 | pagetop | そっくりだなぁ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin