人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今が大事なとき
朝から曇空なんですが、今までとは幾らか違う秋の匂いを感じる。

毎日続いた蒸し風呂状態も、随分と解消され始め.....刻々と秋へ向かっている事を実感した。



此の所完全夜行性に戻っていた猫達.....さてどんな状況かと久しぶりに明るい時間に。

期待を裏切られる訳でもなく、いつも通りにいつもの場所で すもも が出迎えてくれた。

この子は以前、全くと言うぐらい声をあげる事は有りませんでしたが、

近くに寄って来てくれる様に成ってからは良く喋る.....チビが良く喋るのも、この母親在っての

事なんだなぁ〜と見ていて和んでしまった......今の嬉しい状況へ感謝です。





今が大事なとき_f0011273_14185121.jpg

心底猫語が分かりたいと感じる時です......お腹は空いて居ないんですが話し掛けて来ます。





今が大事なとき_f0011273_14213215.jpg

鳴きっぱなし.....今日は少し触れてみようと試みました・・・・・すもも 一瞬 ドキ!





今が大事なとき_f0011273_14234244.jpg

驚きながらでも特別嫌がる素振りも無い・・・・・一瞬猫パンチをお見舞いしてやろうか!

と言う仕草に出ましたが直ぐに手を引っ込める.....気長に繰り返せばその内大丈夫かも・・・・。





今が大事なとき_f0011273_14265774.jpg

暫く遊んでもらっていると小さな子供達が集まって来ました。

.....ヤバ!すももはおこちゃまが苦手なもんで・・・・・素早く退散です。(笑)

余程驚いたのか!舌を仕舞い忘れてる.....アハハ。





今が大事なとき_f0011273_14302595.jpg

離れて様子を伺う すもも.....直に優しい人間の事を学習し近付く事への勇気も膨らむ筈。

全く人を信じずただ独り生き延びて来たこの子にしては......今の勇気は精一杯。

日々勇気を出して僕に会う事を拒まなく成って来ている.....そう今が大事なんだよね!

明日もその勇気を.....たのんだよ!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-27 14:41 | ご近所猫
<< 表情 | pagetop | おっちゃんも夜型に? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin