人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
素晴らしいひととき
本日二件目のエントリーに成ります。

このところ、日の落ちる頃と深夜に訪れている自転車置き場へ先程行って来ました。

昼間はまだ日差しも強く、秋の声もまだ遠いなぁ〜と感じていましたが、

夕方に吹く風が何とも気持ちの良いこと......もしかして?と期待しながら出掛けて来ました。


いつもの合図?鍵をチリン・チリンと鳴らしましたが誰も来ない....やはり駄目かぁ。

半ば諦め、またいつもの通りに暗く成ってからとその場を後にしようとしたら....あれ!

「すもも」が.....また何やら喋りながら寄って来てくれた。
素晴らしいひととき_f0011273_2062080.jpg







明るい時に見るのも何だか久しぶりの様に思えた.....右腕の傷も瘡蓋が取れ綺麗に成ってる

少しずつ、体も元に戻り始めた.....以前に比べ食欲も増え、かなり元気だと世話役さんからも

お話を聞きこの調子で何とか頑張らねばと気を引き締めよう。
素晴らしいひととき_f0011273_20143659.jpg







心持ち眼付きが優しく成り、一時期の野生児そのものの姿も変わり始めて来てる。

自分以外にも心許せる存在が在ると言うことに気が付き始めている......だろう。
素晴らしいひととき_f0011273_20181695.jpg







しばらくここで写真を写したり、話し掛けたりとして居ると「すもも」は一所で寛ぎ始めます。

これはいつもの事.....で、それがなんでかは僕も分からない。

抱き上げる事さえ出来れば、このよごれた体を拭いてもあげたい.....優しく撫でてもあげたい

その内に......きっとそう出来る様に成れるからと、自分に言聞かせながらシャッターを・・・・。
素晴らしいひととき_f0011273_20253116.jpg

素晴らしいひととき_f0011273_20255914.jpg

この二枚の写真を見ると、つい先日までカメラを構えれば直ぐにその場から立ち去り、

僕への警戒心を露にしていた「すもも」......夢でも見ている様な気がする。

まるでポーズを決めているかの様子で僕のカメラの前で自然と振舞ってくれた。



一時間位経ったでしょうか?暫く振りに明るい時間に逢うことが出来いつもより長居してくれた。

きっと大サービスなんだろうなぁ.....気持ちの良い風を感じながらこの子も気分が良いのだ

と思った.....さぁ、そろそろお帰り・・・・秘密の塒へ。

共に同じ時間が共有出来る事って素晴らしいなぁ・・・・今日もおっちゃんウキウキだぁ!!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-31 20:44 | ご近所猫
<< 寝子日和 | pagetop | 表情 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin