人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
時間が止まった筈・・・・だった
昨日の雨は凄まじかったです。

傘をさせば忽ちぶっ壊れる、歩いて一、二分の距離でも足下はずぶずぶに。

その脇を車何ざ〜通れば、バケツを使った様な勢いで水をぶっ掛けられる・・・・もう最悪。

今年の気象状態・・・・・何だかおかしく成っています。

皆様のお近くの事故や災害が無い事を心からお祈り致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


朝、目が覚めると昨日の嵐の様な一日が嘘の様に元気なお日様が顔を現していた。

ならば久しぶりに猫達の顔を見る事が出来るかも?と早々出掛けてみました。

玄関から一歩足を踏み出すと、どこまでも高〜い澄んだ秋のお空が迎えてくれた。

この季節が始まり、漸く秋らしい青い空を初めて見た様に感じた。


てくてくと歩きながら周りを見渡すと

道路にはどこからか流れ着いたゴミが散乱していた、また強い風で吹き飛ばされて来たのだ

ろうか?壊れた傘の残骸やらタオルだの男物のシャツ?(あの天気で外に洗濯物?)だのと

色々な物を見掛ける、、、、

少し強く風が吹くと、ご主人様の元を離れた彼らがなびいて、何とも寂しげな感じがした。

こんな、たわいも無い考え事をしながら歩いて居るうちに、いつもの場所に。

アハハ!早速お日様浴びながら、寛いでいるお方を発見しました。
時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_11381764.jpg

なんだか?眠たそうに微睡んでいる「すもも」が僕に気が付いてくれた。

この位置から二三歩移動し、いつもの様に徐に寝転んだ。






時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_11411027.jpg

時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_11412442.jpg

頻りに毛繕いをしながら何やら話してる、器用さには驚いちゃうなぁ〜どちらか一つにすれば。






時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_1144265.jpg

な〜んて話し掛けた途端に電池が切れた、、、寝そべってお日様を楽しんでる。






「すもも、こっち向いてごらん。ハイ!良いお顔」と話し掛けた訳ではないが、

不思議とポーズをとる様な感じに見えた、、、、、あぁ偶然。。。
時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_11481234.jpg

過去の「すもも」の姿を思い浮かべると 「随分と落ち着いた表情に成ったなぁ〜」

「我が子を育てていた頃の、子を見る優しい眼差しに戻ったなぁ〜」なんて感じる。






時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_11522094.jpg

「おっちゃん!ちゃんと撮れたかニヤ〜?美猫よ!美猫!!失敗は許さないからニヤ〜!」

みたいに何やら話し始めた、、、、この子は本当に良く喋るオナゴ・・・・。






一頻り話すだけ話したら・・・・何だか様子が変?こっくりこっくりと始めた。
時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_1157857.jpg







シャッターの音にも耳すら傾けず気持ち良さそうに微睡み始めちゃった。

あぁ今日はここででつか?此の所お日様の姿も無く、雨を凌げる場所で燻っていたに違いない

思いっ切り楽しむが良いよ、気の済むまでお日様と仲良くしてもらいなよ。
時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_1215350.jpg







過去にもここの猫達の姿を写している時に、ふと感じた事がある。

あの厳しい真冬の頃、物音一つしない静かなこの場所で

僅かながら差し込む日差しが無性に暖かく感じ、時間が止まった様に感じました。

今朝もあの時に似て居る様に思えた、「じゃあね〜すもも、また来るね〜」

久しぶりにこの言葉を唱えられた。





静かに起こさない様にそっとこの場所を離れた・・・・・・・すると背後で

「ニャ〜ニャ〜!ニャオワオワオ?*#$%&??」 「すもも」が後に付いて来てこの調子。
時間が止まった筈・・・・だった_f0011273_12142156.jpg


なんだよ〜!「すもも」 時間止まって無いじゃん!!!(爆)
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-10-07 12:28 | ご近所猫
<< 皆 幸せであれ! | pagetop | 季節らしくない? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin