人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
午后のひととき


どうも今年の季節感はイマイチ。

地球温暖化が原因なのか?もうすっかり秋だと言うのに、、、らしくない。

既に始まっている地域の紅葉も色付きが悪く、鮮やかだなぁ〜と感じたのは何年か前の秋。

木々も温度の変化があやふやで、嘸かし戸惑っている事と感じます。

しかし、着々と冬が近付いて来ているのは確かな事、、、容赦なく一気に寒く成るのだろうか。

前回の冬の寒さは、戦後始まって以来の極寒だったそうだ。

頼むよ、、、今シーズンの冬よ、

少しはお手お柔らかに訪れてくれ、外で生活する仲間が居るから。



最近 「すもも」は自転車置き場ではなくて、お隣の公園で良く日向ぼっこをしています。

今までこの様な事は皆無に等しく、どう言った心境の変化なのか?僕にも分かりません。

まして、小さな虫さんを相手に戯れたりする事も見た事は無かった。



よく考えてみると、「すもも」自身が独りで生活をすると言う事も少なくて

自分の周りにはいつの時でも我が子が必ず存在し、母親としての役割を全うして居ました。

そうか!自分の時間なんて楽しむ事も忘れ、日々子育ての繰り返し・・・・。

今が「すもも」にとっては自由な時間なんだなぁ・・・・そう考えると、

懸命に我が子の命を守り、自然という大きな相手と戦って来たこの子に

今は、存分に自分の時間を楽しんでもらいたい!・・・そう思います。
午后のひととき_f0011273_15322026.jpg







公園へ訪れると、お日様浴びてご満悦なのか?チョとお行儀悪いです。
午后のひととき_f0011273_153442100.jpg







僕が来た事に気が付き、起き上がろうとした途端に、、、、お前バランス悪いよ!アハハ
午后のひととき_f0011273_1536414.jpg







気を取り直して、、、はい!いつもの「すもも」です。
午后のひととき_f0011273_1538799.jpg







でも今日は余程眠たいのでしょうか?少し遊んではウトウト・・・・・と。

お約束の様に虫さんを相手にしようとしますが、逆に相手にしてもらえず。

人間と同じで、睡魔には勝てないのですねぇ♪
午后のひととき_f0011273_15425819.jpg







少し遊んだら歩き出してしまいます、目指すはベンチの上。
午后のひととき_f0011273_15445145.jpg

午后のひととき_f0011273_15452921.jpg

気持ち良さげなこの表情、、、どんな夢を見るのでしょうか?

貴重なひとときをこの子なりに楽しむ姿、、、見ていて和んでしまいます。






暫くすると、また場所を移します、、、

お日様の照らす場所が動くとそれに伴い「すもも」も動く

アハハ!今日は大胆にも公園のど真ん中を陣取りました。

ここの公園、平日は殆どと言って良いぐらい人が来ません。

ちゃんと知っているのですねぇ。
午后のひととき_f0011273_1553439.jpg

気持ちが良いねぇ〜「すもも」







マジ寝をする為に、一頻りグルーミング、さてさてと思いきや寝るのが早い事。

もう僕の呼びかけにも見向きも致しません、アハハ午後のひと時をこれから・・・ですね。
午后のひととき_f0011273_15565649.jpg





そ〜と、気が付かれない様にこの場を後に、、、

公園の出口で振り返ると「すもも」が目を開けてコチラを見ていた。

「すもも」また後でね!愉しい時間を過ごしてね!!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-10-30 16:12 | ご近所猫
<< 寝る子 | pagetop | おなじ時間 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin