人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さあ!準備はできたよ


自宅近くから見える富士山はもう冬の装いに成ってた。

今朝の冷え込みはもう冬・・・・さぁ気持ちを引き締め、僕の友達を春に導かねば。

仔猫達はこれから訪れる冬を知らない、

嘸驚き、嘸怯え、嘸・・・・辛い思いをする事だろう。

僕と世話役さんで何とか助けて行くからね!お前達も懸命に努力してくれ頼んだよ。

そして、お前達には心強いおばちゃんが付いてるから色々と教えてもらうんだよ。

そして、お母さんも最近姿を見せる様に成った。

お前達には知られない様にこっそりと近くまで来て様子を伺っていたよ。

仲間はたくさんだから心配は要らない、懸命に生きて行こう。



そして「すもも」

お前には重い責任を負わしてしまう様だけど、野生で生き抜いて来た君なら出来るよね。

このあいだの様に、仔猫達に術を教えてくれよ。

寒さや食事の事、もしもの病気や心ない敵の時には僕と世話役さんが任されるから。






さあ!準備はできたよ_f0011273_15115653.jpg

過去に比べ随分と優しいお顔に成ったね、本当に嬉しいよ。





さあ!準備はできたよ_f0011273_15163651.jpg

でも、いざと言う時は持ち前の野生の心に火をつけ、僕の事など良いから戦いなさい。

その時は人を信じてはいけないからね。





遠くからそっとお前の姿を写してみたけど、大丈夫そうだね。

そうやって警戒する仕草を見たら少し安心した。
さあ!準備はできたよ_f0011273_15213869.jpg






そして、お日様が元気な時はいつでもここへ来て体を休めて行ってくれ。
さあ!準備はできたよ_f0011273_1526263.jpg





すもも自身にも冬到来の変化が出て来て、立派な冬毛が少しづつ増え始めた。

夏の終わりから頑張り続け、漸く皮下脂肪も付いて来て冬を越す準備ができて来た。

さあ!お前と共に冬なんか蹴散らそうぜ、僕も準備が出来たよ。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-11-25 15:35 | ご近所猫
<< 約束だよ | pagetop | 君達なら出来る! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin