人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
のどかなひととき


暖かな毎日が続きます。

冬とは思えない陽気に猫さん達の動きも活発で
   
毎日様子を覗く僕自身も心軽やかに成ります

今朝は珍しく「いっちゃん」が出向いてくれた?

仔猫の中で一番のビビリさんは、なかなか傍へ近寄らせてくれない・・・・

でも 暖かな日差しに囲まれ心も落ち着くのでしょうか?

今までで初めての距離を許してくれた
のどかなひととき_f0011273_12552685.jpg

ちょっとへっぴり腰、、、でも近付いてみようかなぁと精一杯の勇気をふりしぼる





お顔は少しばかり強ばってるけど オメメが少〜し優しく成ったかなぁ その調子だよ
のどかなひととき_f0011273_1324057.jpg






ごみ収集車のメロディ〜が気に成るねぇ たちまち警戒レーダーが動き始めた(笑)
のどかなひととき_f0011273_1365153.jpg






うわぁ〜もう駄目かな?と思った途端に怖いお顔でスタコラサッサ・・・・

でもこんなに近付く事が出来て おっちゃん嬉しかったよ
のどかなひととき_f0011273_1395754.jpg

アハハよく見ると おかぁしゃんにクリソツだねぇ





そんな僕と「いっちゃん」のやりとりを近くで眺めていた「コトラ」もメロディ〜がキライ・・・

この子までもが怖〜い眼付きで様子を窺う・・・・猫さんが嫌いな周波数なのかなぁ?

のどかなひととき_f0011273_13144289.jpg






メロディ〜遠ざかり暫くすれば、またお日様を浴びながら大好きな時間を楽しむ

アハハ 気持ち良さそうだね!
のどかなひととき_f0011273_13173119.jpg






そんな光景を涼しげな眼差しで眺めて居るのが「クロちゃん」

本当は一番遊びん坊でヤンチャなくせに この時ばかりは大人のふりと決めこんでる?
のどかなひととき_f0011273_13203680.jpg

オイ!オイ!! もう目が追い掛け始めたぞ♪





遊びたくてウズウズして居ながら平静を装う「クロちゃん」を尻目にふと我に返った
のどかなひととき_f0011273_13241024.jpg

この遠〜〜くを見つめる視線を僕は正直なところ余り好きでは無い・・・・・

何も無い見つめる先に何が見えて居るのかと思うと切なくなる 外猫さん独特の仕草です





我慢出来ずに飛び降りた「クロちゃん」・・・・・アハハ仔猫心は嘘つかないね!

これから先はず〜っと大人なんだから 今の気持ちを大切にね!!
のどかなひととき_f0011273_13301771.jpg

僕遊びたかったニャ〜〜と 言ったとか言わないとか? なかよく ご挨拶





まったりムードの自転車置き場を後にし 公園へ出向くとあっ!!また来てる

先日のお話での見掛けない子・・・・・頻りにここをうろうろとして居ります
のどかなひととき_f0011273_13331335.jpg






でも 「すもも」さんは堂々としたもので・・・・傍に来たらぶっ飛ばすニャ〜〜!!

と 何やら威嚇したつぶやき・・・・先の子は近付こうにも近付けずで またもや退散 
のどかなひととき_f0011273_13384784.jpg

お昼寝の邪魔するニャ〜〜!!・・・・・おっちゃんもニャ〜〜!!

僕も・・・・・・・・・退散。。。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-02-08 13:46 | ご近所猫
<< たいせつなのは信じる心 | pagetop | ・・・・・・強い精神 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin