人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
瞳には何が見える


待ちにまった春の到来をこの子達の瞳にはどう?映って居るのだろう

この冬は暖冬で 日々観察する中でも表情に険しさが然程現れる事も無く

安堵感漂う 心なしか弾む様な仕草と元気一杯行動する力強さがひしひしと感じられた

きっと?我が力で自然の寒さと戦い 

ものの見事に厳しい季節をひとつ越えられた自信 そして 勇気を覚えて居る事だと思う




これで厳しさが終わった訳では無い・・・・

でも ひとつのハードルを越え得たものは この子達に決して無駄では無い 

外猫として生まれ送る生涯の中での 大事な何かを学んでくれたに違い有りません

キラキラと光り輝き照らす太陽は この子達の今の心の様に思える

お前たちの瞳にも きっと穏やかに感じられるなにかが映って居る事を祈ります




この冬を境に 公園のベンチは「すもも」の指定席と化し 訪れる時間帯は必ずここでお昼寝

僕が「おはよう!すもも」と声をかけるとこんな調子で体を起こす
瞳には何が見える_f0011273_13504916.jpg

きっとグルーミングの最中だったのでしょうが して居たことを忘れこの姿勢で固まる

猫さんは皆この傾向が有るけど いつ見ても和んでしまう仕草です





このお顔は怒って居るんじゃないんです これでも声を出して挨拶でもして居るつもり
瞳には何が見える_f0011273_13561741.jpg

すまないねぇ〜次はもう少し可愛く写すからね





この後は存分に昼寝を楽しんだ「すもも」ですが これは昼寝前の仕上げ段階
瞳には何が見える_f0011273_13584932.jpg

お日様に照らされて気持ちが良いんだねぇ せっせとせっせと毛繕い





場所を自転車置き場へと変えます

今日は「いっちゃん」が塀の上に居りました  「おはよう!」良いお顔をしてごらん
瞳には何が見える_f0011273_145120.jpg






日を追うごとに 少しづつ距離が縮まったかな? あれだけビビリだったのに今はもう平気
瞳には何が見える_f0011273_1473385.jpg






警戒レーダーも出さずに自分の時間を楽しんでる
瞳には何が見える_f0011273_1494097.jpg






「いっちゃ〜〜ん」と呼んでみると
瞳には何が見える_f0011273_1411242.jpg

アハハ〜警戒心ゼロかよ・・・・・・・ありがとねぇ 嬉しいよ





他の子はお出掛けかぁと思っていたら 足音も無くいつの間にやらここに居た
瞳には何が見える_f0011273_14154757.jpg

「クロちゃん」は最近単独行動が多いねぇ・・・・あぁ やっぱり男の子なんだね





「コトラ」はここを後にするまで現れなかった・・・・・また 後でと思い帰ろうとすると
瞳には何が見える_f0011273_14182423.jpg

なんだか 後ろ髪を引かれると言うのはこの事か

無性に何かを訴える様な瞳が少し気に成った

お前の瞳にも 心穏やかに成る何かが映って居るのかい?



よし!カメラはここまで 何して遊ぼうか!!

猫ジャラシを片手に 仔猫達と遊ぶおっちゃん と言う可笑しな空間とあい成りました・・・・・
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-02 14:32 | ご近所猫
<< 仔猫達に願う | pagetop | 冬最後の日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin