人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春よ来い...早く来い。
お日様の暖かい日は有り難い

冬真っ盛りなのに今日の日向はまるで春が来たみたいな心穏やかになる優しい陽射し

僕は出かけ前に「皆、日向に出て来て冷えた体を温めているだろうなあ〜」

と勝手な想像を抱きながら支度をしていた

自転車置き場に着くとハハハ!やっぱり!!  

寒くて凍えそうな時の辛そうな表情など欠片も無くて

皆凄く穏やかな落ち着いた感じでお日様の中を微睡んだり

兄弟姉妹戯れあったりと微笑ましくも愛くるしくも有る姿を僕に見せてくれた

僕が彼らの姿を写している最中あの?猫を毛嫌いする婦人が通りかかった

すると猫達は一斉にこの場を後にして距離を置いた

婦人も僕に対してとうとう無愛想な態度に

でも僕の気持ちの中で心乱れる事が起きなかった

自分に対しての天敵をいち早く察知し姿を眩ませて何処かに避難した子猫達

暫くしたらまた僕の居るこの場所に何事も無かったみたいに姿を現し

先程同様にまったりと静かな時間を過ごし始めた

この子達は少し少しながら生きる術を学び成長している

自分たちを目の敵にする人間などに

「するならしてみニャよ!僕たち私達を甘くみニァいほうがいいニャ!!

中には人間さんでも仲良しは居るんだからニャア!!!絶対負けないからニャア!!!」

そんな事を感じているかもなあ〜と思いました

生きるもの皆の心を温かくする春よは〜やくこい!!!
春よ来い...早く来い。_f0011273_14411432.jpg

春よ来い...早く来い。_f0011273_1442172.jpg





暖かな日を浴びてどんな?夢を見ているのだろうこの子達にはここが安心の場な筈
春よ来い...早く来い。_f0011273_14451676.jpg

春よ来い...早く来い。_f0011273_14461058.jpg

春よ来い...早く来い。_f0011273_14475241.jpg

春よ来い...早く来い。_f0011273_14515463.jpg

春よ来い...早く来い。_f0011273_14523517.jpg

春よ来い...早く来い。_f0011273_14525464.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-01-27 14:54 | ご近所猫
<< 時間よ止まれ | pagetop | 久しぶりの再会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin