人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛情も懸命


いやはや あっと言う間に夏が過ぎ去った感じの今日この頃  朝晩は随分と過ごし易く成りました

つい先日までの猛暑が嘘の様 お外で暮らす猫さん達も嘸かし喜んで居るに違い有りません

然し乍ら完全夜型にスイッチした自転車置き場の猫さん達

僕が訪れる時間では皆さん高いびきでお休みの真っ最中でして 此の所写真は撮れて居りません


気温も下がり 随分と過ごし易く成ったので先ほど訪れて来ましたが

姿を現したのは 遊び盛りの「うらら」

独り遊びは危険だと察するのか?渋々「いっちゃん」が眠そうに付き添って居りました

会う度に少しづつ大きく成って来た気がしますねぇ
 
愛情も懸命_f0011273_15264856.jpg

まだ何となく カメラのおっちゃんに心を開いていない様なそうで無い様な・・・・・






気の強いこの子ですからカメラには戸惑いませんが(パンチも入ります)  それでもまだ不安な感じ
愛情も懸命_f0011273_1529919.jpg







僕が目の前をウロウロし この子自身が安全を確認するまでは警戒心を解きません
愛情も懸命_f0011273_15312795.jpg

でもそれで良いんだよ 人間と言う生きものを「うらら」なりに学習して生きる術を磨いて居るのだから






そんな光景がこの子にはどう映っているのだろうか?
愛情も懸命_f0011273_15332489.jpg

ある時はお姉さんらしく またある時はまるで母親の様に そして時には友達の様に

優しく接しながら「うらら」の成長を見届けている

生まれにしたら一年程の違いでしょうか ほんの僅か一年でここまで成長する逞しさ

きっと いつの日かの自分を目の前に居るこの愛くるしい小さな姿にダブらせて居るのかもしれない

外猫の愛情 生きるのと同時に一生懸命である
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-09-01 15:45 | ご近所猫
<< 大好きな瞬間 | pagetop | それが良いから >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin