人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
皆 無事で居てくれ


昨晩は凄まじかったです

風はビュ〜ビュ〜では無くゴォ〜ゴォ〜と音を立て 雨はもう何の?音だか分からない勢い

朝に成れば辺り一面ご近所さんの植木鉢とか落とされた木々の葉・・・・裏の大木は台風に折られてるし

何故だか壊れた傘が多いんだよなぁ〜〜



昨晩は合羽で完全武装?し 自転車置き場の猫さん達の様子見

塒を覗けば 皆然程慌てた様子も無くてじっと嵐の過ぎ去るのを待って居りました

よくよく考えてみれば 慌てていたのは僕本人だけだった?

外で暮らす猫達の勇気と度胸は人より勝っているのかもしれない・・・・・

覗き込んだ僕を 「おっちゃん 何しに来たニャ???」

と言う感じで不思議そうに見る「すもも」が印象的だった



小田原に上陸し 東北地方に掛けて縦断した台風は現在北海道らしい

皆様方のご無事を心よりお祈り致します




午後には嵐も過ぎ去り  いつもの様に自転車置き場へ訪れると

気の早い?(それはおっちゃんだ・・・)「すもも」は辺りの様子を確認していました
皆 無事で居てくれ_f0011273_19253788.jpg

この子の一日は先ずはこの行動で始まります






「おっちゃん 昨日は何しに来たニャ・・・・・ずぶ濡れで変だったニャ!」ニャニャニャニャ
皆 無事で居てくれ_f0011273_19273813.jpg

と 笑って居るよに感じるなぁ・・・・・・ちょとフキゲン??






お気に入りのベンチの上で寛ぐ様な感じでも
皆 無事で居てくれ_f0011273_19295095.jpg

レーダー張り巡らせて安全確認なんですねぇ






こんな「すもも」を見ていたら 耳元をプゥ〜ンプゥ〜ンとうるさい奴が居る

昨晩の嵐の中こ奴らもどこかに潜んで 僕が?来るのをじっと待っていたのか・・・・・

凄まじい数のヤブ蚊君達が僕の体に食らい付いてる

直ぐさま退散・・・・・僕はこ奴らには寛大には成れないなぁ
皆 無事で居てくれ_f0011273_19375782.jpg

皆 無事で居てくれ_f0011273_1938108.jpg

皆 無事で居てくれ_f0011273_19383870.jpg

皆 無事で居てくれ_f0011273_19385853.jpg

場所を移動した僕の後を付いて来て寛ぎ出した

気分上々で 嵐の過ぎ去った事が嬉しい様な仕草でご満悦である






しばらくするとこ奴も現れ ゴロゴロとし始めた・・・・・きっと生まれて初めてであろう昨晩の様な嵐は
皆 無事で居てくれ_f0011273_19433960.jpg

またひとつ経験し またひとつ勇気を覚えた事だろう 






自然の力には太刀打ち出来なくても 上手に生き抜く術は磨く事が出来る

先猫達から譲り受けた素晴らしいDNAはここでも生き続けているのだ

この世の全ての仲間達が上手く生き抜く事 上手く術を磨く事を切に願います
皆 無事で居てくれ_f0011273_19493011.jpg

恐怖心も湧いたでしょう 然し乍ら見事に生き抜いた自信と少しの緊張の糸が切れたのか

忽ち独り遊びに勤しみ 無邪気に遊ぶ姿は逞しさのなにものでもありません






台風一過      昨晩の荒々しい姿からは想像もつかない程の美しさも見せてくれました
皆 無事で居てくれ_f0011273_19543644.jpg

外猫達はこの空をどのような気持ちで見て居るのでしょうかねぇ

この世の全ての外猫達の無事を祈ります
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-09-07 20:01 | ご近所猫
<< お前たちにお願い | pagetop | 緊急出動??ニャ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin