人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
決して本能だけではない生きる術


昨晩からの雨も お昼前にはあがりました  お日様が少し顔をのぞかせる自転車置き場は

此の所毎日がのんびり模様で 穏やか〜な空気に包まれ長閑な場所と化して居ります




雨上がりの中いつも通りに訪れると昨日と同じ様な感じ・・・・・本当に時間が止まった様でした

アハハ、なんちゅうお顔をしてるの?
決して本能だけではない生きる術_f0011273_1738559.jpg

外猫さん丸出しだった「すもも」・・・・・最近なんとな〜くお家猫さんの様に錯覚する時が有ります






心落ち着き穏やかな表情で寛いでいる・・・・・・本当はこれがこの子の姿なんですね
決して本能だけではない生きる術_f0011273_17421132.jpg

過去の姿からは想像もつかない優雅さ?穏やかさ? この姿を見るとホッとします






ここへ訪れると「すもも」の姿を一番に確認する 大概この子が最初です

そして何で察知するのか分かりませんが暫くすると誰かが決って出て来てくれる
決して本能だけではない生きる術_f0011273_17454093.jpg

「いっちゃん」おはよう  あっ!このお顔はちょっと甘え顔かな?






徐に傍でゴロリンコと寝転がり
決して本能だけではない生きる術_f0011273_17474944.jpg

お約束の?毛繕いが始まった






長閑な時間が流れる中で今日初めてこの子が見掛けない猫さんを見るや否や気張る姿を見ました
決して本能だけではない生きる術_f0011273_17503159.jpg

少し前までは出来る限り争いを避けて通る どちらかと言えばビビリさん

イケイケの「すもも」や「マスクさん」の後ろに隠れて様子を見るのが精一杯だった筈






おいおい!
決して本能だけではない生きる術_f0011273_1753696.jpg

自ら戦闘態勢かよ・・・・・・・この後間髪入れずに追い掛け始める「いっちゃん」

母親の外猫根性を受け継いだのでしょうか?

先日も「すもも」へ立ち向かおうとする姿も見ました 何がこの子を駆立てたのか分かりません

「うらら」がここに現れてからのこの子はもう仔猫では有りません

まるで自然界で生きる決意が固まったみたいな変り様

逞しさを感じる反面寂しさをも僕は感じました






その一部始終をこの子がこうやって見て居ります
決して本能だけではない生きる術_f0011273_1802183.jpg

猫社会での雄猫同士の争いは良く有る事・・・・・

雌猫が我が身を張って戦うのは子を授かった時に限られるのですがここは違うのです

先祖から授かり伝えられたDNA・・・・・・我が身は己が守る事なんですねぇ

これも・・・・「すもも」や「マスクさん」から教えられた事なんだろうか

僕と接し 少しお家猫みたいだなぁと平和ボケしている僕とは違い

「すもも」は確実に我が縄張りの猫達を育てて居るんだと思ったら 耳が熱く成った

外猫さんの逞しさをまた一段と感じてしまった お前たち応援しているよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-09-12 18:16 | ご近所猫
<< 「うらら」は寝子 | pagetop | こんな過ごし方も大事かも >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin