人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
猫さん達  秋の陣へ


今年は異常気象? やはりラニーニャとやらの影響なのだろうか

昨日の厳しい暑さとはうってかわり 朝から涼しく先ほどは霧雨状態に

この雨が通り過ぎた頃にはぐっと秋らしく成るとの事・・・・・ほんとうだろうか??

昨日はあまりの暑さで明るい時間に一度も姿を現さなかった猫さん達

きょうはどうかなぁ?と様子見へ出掛けて来ました


公園のベンチがお気に入りの「すもも」

最近は先ず最初にここへ訪れる事にしている だって必ずここで寛いでいるから(笑)

きょうの「すもも」は 警戒して居る様な少し凛々とした姿と表情ばかり

苦手なおこちゃま軍団がこの界隈をウロウロと・・・・・

でもいつものいじめっ子では無く 猫さん達には優しい子達なんだけどなぁ・・・・・

どうしても「すもも」には同じに見えてしまうの様で少しドキドキしている見たいだった
猫さん達  秋の陣へ_f0011273_1221514.jpg

猫さん達  秋の陣へ_f0011273_12211999.jpg







僕に何かを喋りながら近付いて来ました・・・・・・おっちゃん!にゃんとかしてくれニャ〜〜かな?
猫さん達  秋の陣へ_f0011273_12243764.jpg







逃げる様にして自転車置き場へと移動した「すもも」心を落ち着かせようと やるやるグルーミング

一仕事終えたおっちゃんの様に・・・・・これからしばしのいっぷくタイムです
猫さん達  秋の陣へ_f0011273_12304435.jpg







近所で遊び回っていたおこちゃま軍団もどこかへと居なく成った

漸く?いつも通りの時が訪れ さぁお昼寝ニャ!と思ったのも束の間空模様が怪しく成り始めた
猫さん達  秋の陣へ_f0011273_12353762.jpg

霧雨が優しく舞い始め それを見上げる「すもも」



僕は無意識の内に 「すもも塒へお帰り 今日はお天気悪そうだから」と呟いていた

この雨が過ぎると本格的な秋の陣へ突入かな・・・・・
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-09-23 12:47 | ご近所猫
<< あのさぁ | pagetop | 「すもも」・・・・・良く喋るなぁ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin