人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小さな仲間


ある日突然姿を現した「うらら」

最初の頃は持ち前の気の強さで 「すもも」や「コトラ」に 牙を剥いた

初めて出逢う恐怖なのか?それとも ただ単に近付かニャイで〜〜だったのだろうか

当初の驚いた様なたまげた眼付きも 今ではすっかりとなりを潜め 

仲間としての穏やかな瞳にかわった

姉として それとも母親として 常に傍を離れる事無く遣える「いっちゃん」

その優しさを小さな体で存分に受け入れ まるで母親を愛おしむ様に振舞う姿はもう親子だと感じた



少しだけ距離を置き 目を離す事無く様子見つめる姿はまるで母親
小さな仲間_f0011273_19143860.jpg





その視線の先には この姿である
小さな仲間_f0011273_19163981.jpg

なんとも伸びやかに 思う存分と日々逞しくそして優しく生きる仔猫の最高の姿だと思う




そして 母親代わりとして健気に生きる 「いっちゃん」も 小さな頃にこうしてこの方に守られてたっけ
小さな仲間_f0011273_19202966.jpg

母親代わりと言う 人間界では真に難しい事をいとも簡単に遣って退けてしまう素晴らしさである




今その恩返しの様な姿を見れるのも きっとこの子達のご先祖様のDNAが伝わる証だと感じた
小さな仲間_f0011273_19245240.jpg





自転車置き場の猫達 その遺伝子は必ずこの子にも授けられる事だろう
小さな仲間_f0011273_1926194.jpg

「うらら」 今をだいじに そしてここに居る猫さん達の心を受け継ぐんだよ

お前さんは もう立派な自転車置き場の仲間だから
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-10-30 19:30 | ご近所猫
<< 性懲りもなく | pagetop | 元気パワー全開 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin