人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
人の愚かさと反省?


サクラ、、、散り始めましたね もう少し美しい姿を見せてくれていても良いんじゃない

と思う反面 美しさを披露するステージが短いからこそ次への期待も脹らむのかなぁ?

でも、、、でも後一週間ぐらいは咲いていてもらいたいなぁ  あまりにも短過ぎるよ





話変わって 今巷ではデジタル一眼レフカメラの普及が著しい早さで進んで居る

PCのオペレーティングシステムがWindows 98やMac OS 8当時を思うと嘘の様です

確か?その当時で1980000円と言う目玉が飛び出るほど高額だったと記憶しています



CMで『やっぱ良いは〜ニコン』と木村拓哉がつぶやいたり

西洋人のおこちゃま達が顔にペイントをしラヴィン・ユー・ベイビーを歌えば

デジイチ?デジイチ!と世間の関心を惹きここ数年で人口の約8%ほどまで増えたらしい

計算すると1000万人の所有者が居るわけだ 

どおりで見知らぬおじさんと(僕もおじさんだが、、、)

目と目が合い 軽く会釈される事が多い今日この頃 

それだけ写真好きさんが増えた事はなんとな〜く喜ばしい様に感じる



でぇ 何故この様なお話しに成ったかと言うと数日前のこと

いつもの様に公園を訪れ「すもも」のまった〜りだらしの無い姿を写して居ると

何処からともなく三脚持参のおじさま二人それも想像を絶する大声だ(笑)

お花の撮影に訪れたらしいこの二人 到着早々三脚の足を花壇の中に入れグスグス

おいおい!そこはこれから芽を出すお花達がいっぱいだぞ、、、、、

暫く黙って「すもも」の傍で様子を見ながらベンチに座って居ると

自分が写そうとしているお花に意味のない剪定を始める氏末・・・・・・

どうも写真撮影に当り邪魔な枝とかお花を自分好みのスタイルにして居る様だ

くわえ煙草で吸い殻はその辺りに捨てるは、、、、サスガに切れた

マナーの悪い?いや自己中なじじいがこの様な事をするからカメラマンは嫌われる

まぁ嫌われるのは良いが 

お花達も寒い季節を漸く乗り越え暖かな春に咲き誇る事を夢見ていた筈

その可憐で美しく優しく咲いている姿を人間が写真の為に無闇に摘んでしまうとは

そしてその摘んだ花や枝は足下へ・・・・・・恥ずかしい大人である

今日は注意では無い文句だ!糞文句だ!!

きっと他でも同じ事をして居るだろうこのおじさん 

余りにも興奮しまくりのおじさんにワレワレ言われて意気消沈・・・・・

すいませんの言葉と共に何処かへ惻々と撤収した、、、、あやまるならお花へ言えよ

こう言う事は言う方も言われる方も気分が良いものでは無い 出来るだけ避けたい事

然し乍ら黙って見て居る事が出来無かったかげたろうは、、、、まだまだ若いなぁ・・・

チョと反省である


人の愚かさと反省?_f0011273_16275883.jpg


人の愚かさと反省?_f0011273_16281384.jpg


人の愚かさと反省?_f0011273_16283130.jpg


人の愚かさと反省?_f0011273_16284337.jpg


人の愚かさと反省?_f0011273_1629486.jpg


人の愚かさと反省?_f0011273_162921100.jpg


人の愚かさと反省?_f0011273_16294294.jpg


人の愚かさと反省?_f0011273_1630443.jpg


人の愚かさと反省?_f0011273_16305945.jpg


今日も暖かな陽気で時間の流れが遅く感じた

この子達には何事も無くマンネリズムなこ〜んな日が一番幸せなんだよなぁ〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-04-05 16:38 | ご近所猫
<< 世代交代 | pagetop | 万能薬 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin