人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『心』


昨晩無意識のうちに入れたテレビのスイッチ

目に飛び込んで来たのはそりゃ〜もう悲しい現実である

のめり込む様に魅入ってしまった「余命一ヶ月の花嫁」

病魔と闘う若干24歳の女性と彼女を励まし続ける父・恋人・仲間達・・・・・

止め処も無く流れる涙は可哀想とかと言うそんな感情では無くて

女性の前向きで懸命に生きようと願う心と

日々僕が通り過ぎてしまう様な小さな出来事へも全身全霊で喜び感謝する気持ち

そして女性を見守る人々の人間らしい優しさを見たら泣けて泣けて仕方が無かった

様々な事が脳裏を過り自分に照らし合わせたらどうなのか?もし自分の立場なら?

考えたら切りがない程ある意味人として大切な何かを学んだ有意義な時間だった



☆『外の空気はやっぱり気持ちいいの.風って気持ちいいの.知ってる?』☆

☆『みなさんに明日が来ることは奇跡です。
      それを知っているだけで、日常は幸せな事だらけで溢れています。』☆



女性の言葉からは普段気が付かずに通り過ぎてしまいがちな出来事も喜びです

文明の進んだ現代でも叶わぬ願いは計り知れませんが

人として生きる者として他人の痛みや悲しみを分る自分で居たいですねぇ

生きるものはやはり『心』が一番大切なのだと痛感致しました

千恵さんのご冥福を心からお祈り致します 



さて 自転車置き場の猫さん達

流れる風気持ち良くてお昼寝日和が続きます

『心』_f0011273_2252432.jpg


『心』_f0011273_2252166.jpg


『心』_f0011273_22522724.jpg


『心』_f0011273_22524663.jpg


お前たち〜昨晩お前たちにも負けない程の素敵な心優しい勇気のある女性を知ったよ

おっちゃんもまたひとつ勉強させてもらったよ・・・・・今回は人からね

お前たちの様に普段気が付かない様な小さな事でもちゃ〜んと分る人も居るんだよ

お前たちには常日頃から色々な事で驚かされるけど 今回もまた驚きました

それも同じ人からだよ!いきるもの心が大切なんだね

その心を知ると勇気や遣る気何でも沸々と湧いて来るもの

また見習わなくては行けないね
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-05-08 23:03 | ご近所猫
<< あ〜した天気にな〜ぁれ | pagetop | 活き活きとした面 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin