人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「もも」の旅立ち
秋と言えば台風の季節・・・・なにやら西からコチラへ向かって居るらしい

一時期のゲリラ雷雨が姿を現さなくなったら次はこれか・・・今年はお天気暴れ放題だ

明日辺りからコチラも次第に天気が崩れ週末には大荒れとの事

このところ子離れをはじめた「すもも」 

「もも」がそろそろ里親様の元へ旅立つ時期を迎えた様だ

これから暴れ回るであろう嵐が訪れる前に君を保護する決心をした

今朝いつもの通りに自転車置き場へ向かい いつもの通りに挨拶を交わす

母親の目に付かないところで「もも」を保護し

病院へ送り届けるまでが緊張の連続だった 

例え子離れしたとは言え目の前で連れ去ることはしてはいけない

「すもも」が離れて行くときを見計らいちいさなからだをそっと抱いた



「すもも」君なら許してくれるよな

この小さな体でこれから訪れる寒さの季節を乗り越えるには時間が無さ過ぎる

せめて兄弟が居れば力を合わせ乍ら何とか成るかもしれないが 

唯一の仲間は悪魔の牙に倒れもう外では生きて行けない体に成り今は僕のところに居る

「もも」のことは僕が責任を持つ

彼がこの先を優しい人間と生活して行く事を許してくれよな


病院からの帰りに自転車置き場を覗くと「すもも」が傍に来て擦り寄る仕草をした

この子は気が付いている・・・・・でも なにも不思議がる訳でもなく疑う様子も無い

今まで通りの関係を受け入れてくれた寛大さは

この子の優しい心と僕を信頼する勇気が容認してくれたんだと心底思えて成らなかった

ありがとう お前さんとは永遠だからな

「もも」の旅立ち_f0011273_13254135.jpg





「もも」はじめて会う人間達がいっぱいで嘸かし驚いたね ごめん

これからはお外の様には広くないけど 寒さや暑さに苦しい思いもすること無く

食べるものにも困らず 危険な車や天敵の居ない静かなところで生活するんだよ

お兄さん猫さんが居るから仲良くそして甘えるんだよ

土曜日に迎えにいくよ良い子で待っていてくれよな
「もも」の旅立ち_f0011273_13325155.jpg


「もも」の旅立ち_f0011273_1333444.jpg


「もも」の旅立ち_f0011273_13332088.jpg


外猫卒業おめでとう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-17 13:37 | ご近所猫
<< 嵐の前の・・・ | pagetop | 『・・・・・そのさん』 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin